マンチキンのあれこれそれ

30代半ばのサラリーマンが趣味の話等を気ままに書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式打ち合わせ

こんにちは! マンチキンです! 今日はまた今までとは違う新しいお話ができればと思います。実は結婚式を9月に控えていまして、先日打ち合わせに行ってまいりました!いろいろと決めたり、確認したりする項目が多いので、備忘録的に書いていきたいと思います…

戸田球場へ

こんにちは! マンチキンです! 先日人生初のプロ野球の2軍戦に行ってきました!ジャイアンツ戦ではなく、ヤクルトVS日本ハム戦(@戸田球場)を観てきました! アクセス JR武蔵浦和駅から駅前ロータリー2番乗り場から国際興業バス「下笹目」行きに乗車し、…

ピタゴラス勝率

こんにちは! マンチキンです! 昨日連敗を4で止めたジャイアンツですが、まだまだ波に乗れていないですね。。。どうしても終盤で点が取られてしまうので、勝っている試合でもひやひやして終わりますね。 そういえばいつだかのネット記事でジャイアンツが得…

転職活動振り返り

こんにちは! マンチキンです! 以前の記事でも書きましたが、実は今30代半ばで3回ほど転職をしております。今日はそれぞれの転職活動を振り返っていければなと思います。 ※以前の記事はこちらから manchicken.hatenablog.com 転職1回目(24歳 社会人3年目)…

三重のお酒

こんにちは!マンチキンです! 先日三重旅行に行ってきました!実は私、お酒が大好きでして、今回は旅行中に飲んだお酒を少しご紹介していきたいと思います。 ・イセシマハイボール まずはおはらい町通りで入手したイセシマハイボール。「ハイボール」という…

巨人イニング別失点数

こんにちは! マンチキンです! 今日は以前書いたジャイアンツの気になるイニング別失点に関して調べてみました。 ※以前の記事は下記からご覧ください manchicken.hatenablog.com イニング別失点一覧 結果は以下の通りとなりました。 1回 27失点 平均失点 0.…

まずはやってみること

こんにちは! マンチキンです! 今日趣味のジャイアンツや野球の話ではなく、少しまじめな話をしようかと思います。実は私、30代半ばにして転職を3回しておりまして次の会社が4社目になります。今は、有給消化中のためこんな時間でも投稿ができているわけで…

ホームランとは②

こんにちは! マンチキンです! 以前書いた1ホームランあたりの平均得点ですが、今日はパリーグ編を書いてみたいと思います! ※セリーグ編はこちらから manchicken.hatenablog.com パリーグ6球団ホームラン数/ホームランあたりの平均得点 ソフトバンク:ホー…

220604巨人VSロッテ考察

こんにちは! マンチキンです!今日もジャイアンツ戦に関して振り返っていきたいと思います!以下スタッツです。6月3日 @東京ドーム 巨人10-3ロッテ勝 戸郷 6勝3敗 負 佐々木朗 5勝1敗 本塁打 岡本 16 レアード 9初回にウォーカーのツーベースが出てまずはノ…

ホームランとは

こんにちは! マンチキンです! 前回投稿した際に少し書かせてもらったジャイアンツのソロホームラン多い問題について、本当にそうなのか調べてみました!2022年6月2日現在で以下の通りとなっております。 セリーグ6球団ホームラン数/ホームランあたりの平均…

220602巨人VSソフトバンク考察

はじめまして! マンチキンです!30代も半ばに差し掛かってきたところで、そろそろ自分の好きなものを棚卸ししてみようと思いましてブログを始めることにしました!野球/競馬/お酒等の趣味の話から、日々の話、過去の話、未来の話など気ままに投稿できればと…