マンチキンのあれこれそれ

30代半ばのサラリーマンが趣味の話等を気ままに書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022ドラフト振り返り~阪神編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は2022ドラフト振り返り阪神編をやっていきたいと思います。 前回の西武編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 森下 翔太(中央大 外野手)1位は浅野を指名したが抽選の末巨人に敗れ、外れ1位での指名となった…

2022ドラフト振り返り~西武編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は、2022年ドラフト振り返り西武編をやっていきましょう!前回の巨人編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 蛭間 拓哉(早大 外野手)大学通算13本塁打の早稲田のスラッガー。球を引き付けて広角に長打を飛ば…

2022ドラフト振り返り~巨人編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は2022年ドラフトの振り返り巨人編をやっていきましょう!前回の楽天編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 浅野 翔吾(高松商 外野手)悲願叶う。12球団最速で1位指名を公表し、阪神と競合となったが、見事に…

2022ドラフト振り返り~楽天編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は2022年ドラフトの振り返り楽天編をやっていきたいと思います。前回の広島編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 荘司 康誠(立大 投手)1位指名の公表で、ロッテとの抽選となったが、無事交渉権を獲得した。…

2022ドラフト振り返り~広島編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は2022年ドラフトの振り返り広島編をやっていきましょう!前回のロッテ編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 斉藤 優太(苫小牧中央 投手)比較的早いタイミングでの公表となり、無事1位指名で交渉権を獲得し…

2022ドラフト振り返り~ロッテ編~

こんにちは! マンチキンです! 今回は2022ドラフト振り返りロッテ編をやっていきたいと思います。 前回の中日編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 菊地 吏久(専大 投手)1位は即戦力内野手かと思われたが、既に楽天が1位指名を公表していた立…

2022ドラフト振り返り~中日編~

こんにちは! マンチキンです! 前回の日本ハム編に引き続き2022ドラフト振り返り中日編をやっていきましょう!日本ハム編は下記から↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 1位 仲地 礼亜(沖縄大 投手)「公表しない」ことを公表していたが、結局公表し無事1位で指…

2022ドラフト振り返り~日本ハム編~

こんにちは! マンチキンです! 今年も無事ドラフトが終了しました。異例の9球団公表というところから始まり、サプライズ指名やまさかの指名漏れもありましたね。 ということで今回から12球団の指名の総括をしていきたいと思います! 日本ハム 1位 矢澤 宏太…

2022ドラフト指名予想(西武~ヤクルト)

こんにちは! マンチキンです! 本日は昨日の続きで明日に迫ったドラフトの指名予想していきたいと思います。早速本日も動きがありまして、中日が仲地、ヤクルトが吉村を公表しまして、昨日の中日の指名予想は早くも外れてしまった格好となりましたが、めげ…

2022ドラフト指名予想(日ハム~巨人)

こんにちは! マンチキンです! いよいよ明日に迫ったドラフトですが、今回は公表するチームが非常に多いですね。本日の楽天を合わせると合計で7球団になりました。今回は各球団の指名予想と考察をしていきたいと思います! 指名順 その前に今年の指名順をお…

ドラフト候補~甲子園で光った選手~

こんにちは! マンチキンです! 今年の甲子園は仙台育英の優勝で幕を閉じました。特徴としてはピッチャー全員が140キロ台のストレートを出すことができ、継投策で乗り切っていく戦法見事にハマった感じですかね。夏の気温は年々上昇しており、もはやエース一…

ドラフト候補~社会人編~

こんにちは! マンチカンです! 夏の甲子園真っ盛りではございますが、今回は以前の高校生編、大学生編に続いて、2022年ドラフト候補社会人編をやっていきたいと思います。 高校生編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 大学生編はこちらから(2回分…

ドラフト候補~大学生編②~

こんにちは! マンチキンです! 今回は前回入りきらなかった2022年ドラフト候補大学生編の続編をまとめてみたいと思います。 前回の大学生編はこちらからどうぞ↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 高校生編はこちらから↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 村松開人(…

ドラフト候補~大学生編~

こんにちは! マンチキンです! 前回ドラフト候補高校生編をまとめましたので、今回は大学生編で行きたいと思います。 高校生編はこちらからどうぞ↓↓↓ manchicken.hatenablog.com 今年のドラフト候補の中では特に大学生が粒ぞろいで注目されていますよね。圧…

ドラフト特集~高校生編~

こんにちは! マンチキンです! すっかりブログの更新がおろそかになっていまいましたね。そしてジャイアンツは不甲斐ない戦いが続き、気づけば今日にも5位に落ちるとかなんだとか、、、 こんな時は一旦来年を考えて見るのも手ですね笑。 ということで今回は…

転職活動振り返り②

こんにちは! マンチキンです! 先日、3年間勤めた会社を退職しました。いろいろとストレスのたまることが多い会社ではありましたが、離れてみると少し寂しいものですね。入社以来ずっと手塩にかけて育ててきた後輩からも泣いて感謝を伝えられたのはグッとき…

結婚式打ち合わせ

こんにちは! マンチキンです! 今日はまた今までとは違う新しいお話ができればと思います。実は結婚式を9月に控えていまして、先日打ち合わせに行ってまいりました!いろいろと決めたり、確認したりする項目が多いので、備忘録的に書いていきたいと思います…

戸田球場へ

こんにちは! マンチキンです! 先日人生初のプロ野球の2軍戦に行ってきました!ジャイアンツ戦ではなく、ヤクルトVS日本ハム戦(@戸田球場)を観てきました! アクセス JR武蔵浦和駅から駅前ロータリー2番乗り場から国際興業バス「下笹目」行きに乗車し、…

ピタゴラス勝率

こんにちは! マンチキンです! 昨日連敗を4で止めたジャイアンツですが、まだまだ波に乗れていないですね。。。どうしても終盤で点が取られてしまうので、勝っている試合でもひやひやして終わりますね。 そういえばいつだかのネット記事でジャイアンツが得…

転職活動振り返り

こんにちは! マンチキンです! 以前の記事でも書きましたが、実は今30代半ばで3回ほど転職をしております。今日はそれぞれの転職活動を振り返っていければなと思います。 ※以前の記事はこちらから manchicken.hatenablog.com 転職1回目(24歳 社会人3年目)…

三重のお酒

こんにちは!マンチキンです! 先日三重旅行に行ってきました!実は私、お酒が大好きでして、今回は旅行中に飲んだお酒を少しご紹介していきたいと思います。 ・イセシマハイボール まずはおはらい町通りで入手したイセシマハイボール。「ハイボール」という…

巨人イニング別失点数

こんにちは! マンチキンです! 今日は以前書いたジャイアンツの気になるイニング別失点に関して調べてみました。 ※以前の記事は下記からご覧ください manchicken.hatenablog.com イニング別失点一覧 結果は以下の通りとなりました。 1回 27失点 平均失点 0.…

まずはやってみること

こんにちは! マンチキンです! 今日趣味のジャイアンツや野球の話ではなく、少しまじめな話をしようかと思います。実は私、30代半ばにして転職を3回しておりまして次の会社が4社目になります。今は、有給消化中のためこんな時間でも投稿ができているわけで…

ホームランとは②

こんにちは! マンチキンです! 以前書いた1ホームランあたりの平均得点ですが、今日はパリーグ編を書いてみたいと思います! ※セリーグ編はこちらから manchicken.hatenablog.com パリーグ6球団ホームラン数/ホームランあたりの平均得点 ソフトバンク:ホー…

220604巨人VSロッテ考察

こんにちは! マンチキンです!今日もジャイアンツ戦に関して振り返っていきたいと思います!以下スタッツです。6月3日 @東京ドーム 巨人10-3ロッテ勝 戸郷 6勝3敗 負 佐々木朗 5勝1敗 本塁打 岡本 16 レアード 9初回にウォーカーのツーベースが出てまずはノ…

ホームランとは

こんにちは! マンチキンです! 前回投稿した際に少し書かせてもらったジャイアンツのソロホームラン多い問題について、本当にそうなのか調べてみました!2022年6月2日現在で以下の通りとなっております。 セリーグ6球団ホームラン数/ホームランあたりの平均…

220602巨人VSソフトバンク考察

はじめまして! マンチキンです!30代も半ばに差し掛かってきたところで、そろそろ自分の好きなものを棚卸ししてみようと思いましてブログを始めることにしました!野球/競馬/お酒等の趣味の話から、日々の話、過去の話、未来の話など気ままに投稿できればと…